ハイボール

トップバリュ すっきりとした味わいのハイボール7%、うまい?口コミ?お値段?→紅茶割の味だった!

トップバリュ すっきりとした味わいのハイボール7%

はじめに

イオンが、トップバリュブランドの「ハイボール」を発売しています。正式には「すっきりとした味わいのハイボール7%」です。セールスポイントは、どうやら「3年熟成モルトウイスキー原酒使用」のようです。

今回は、トップバリュ 「すっきりとした味わいのハイボール7%」の口コミ、値段、カロリー、について記事にしています。



トップバリュのすっきりとした味わいのハイボールの主な仕様

以下のような仕様になっています。

項目内容
分類リキュール
アルコール度数7 %
甘味料使用の有無
プリン体なし?なし
販売者イオントップバリュ株式会社
製造者合同酒精株式会社
容量500 mL
値段(参考)126.50円(税込)
トップバリュ すっきりとした味わいのハイボールの仕様


すみませんが、お値段の方、記録がありません。また、こちらの商品はもうトップバリュのHPの記載がなく、代わりに、現行のハイボールのお値段を書いています。



口コミ、評判は?

ツイッター上に以下のような口コミがありました。

缶入りのハイボール、久しぶり。 トップバリュのは、初めて飲みますけど、飲みやすく良い感じね。 お疲れさまでした。 #ハイボール #トップバリュ
コスパ的には、トップバリュのハイボールも良いかな。と思ってますが。何か、薄い気もしている。
トップバリュのハイボール、甘い!!!
トップバリュのハイボール試しに買ってみたら、ウイスキーの味がしない(´-ω-`)
トップバリュのすっきりとした味わいのハイボールにチャレンジするよ。トップバリュには痛い目に何度も遭わされてるからな。 あぁ、これこれ。トップバリュのウィスキーの味。そこにレモン。どうにかハイボールにして呑み切った時の思い出が蘇った。ボスラッシュで苦手な奴来た時の感覚。 #滅びよ人類
すっきりとした味わいのハイボールの口コミ


口コミデータが少なくて、あまり、探せなかったのですが、それでも、その味は、「悪くない」旨のものがある一方で、どちらかというと不評の声があるようです。

どうやら、トップバリュは、リーズナブルなので、皆さん、それなりに、味は覚悟していて、今回の場合は、「やっぱり…」というような結果を反映していそうです。



すっきりとした味わいのハイボール、いつからいつまで販売?

トップバリュのすっきりとした味わいのハイボールは、いつから販売開始されているか、明らかではありませんでした。ホームページには、既に記載がありませんでした。いつまで発売されるかについても、明らかではありませんでした。

どうやら、現行のハイボールは別の商品がリリースされているのですが、一つ前の商品を買わされてしまったようです。特に割引されていたわけではないのですが。



すっきりとした味わいのハイボールの栄養成分

トップバリュのすっきりとした味わいのハイボールの栄養成分を下表に転記しています。

成分内容(500 mlあたり)
カロリー255 kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物12.0 g
内、糖質12.0 g
内、食物繊維0g
食塩相当量0.1 g(0.02 g/ 100 mL)
トップバリュのすっきりとした味わいのハイボールの栄養成分


特に、特筆すべきことはありません。



実際に買って、飲んでみた!→紅茶割の味?

トップバリューのハイボールを実際に飲んでみました。

これが、トップバリューの「すっきりとした味わいのハイボール」。イオンで買いました。

トップバリュのすっきりとした味わいのハイボール7%


3年熟成モルトウイスキー原酒使用!」「シチリア産レモン果汁0.1%使用」と書かれています。期待できそうですが…

3年熟成モルトウイスキー原酒使用!


グラスに注いでみました。ウイスキーの色かな。

グラスについでみました。


トップバリュのハイボール、美味しくいただきました。

最初飲んだ時、「紅茶割り?」と思ってしまったのですが、レモンとウイスキーで紅茶のような味が感じられるのかもしれません。

「3年熟成モルトウイスキー原酒使用」とあるので、ウイスキーの味を期待したのですが、ウイスキーの味がどうしても感じられず、やっぱり、紅茶のような味が強く、どうしてもハイボールという感じではなかったです。

ハイボールにレモンを合わせるのは普通なのかはわかりませんが、どうも私の好みではありませんでした。

甘味料は使用していないとあるので、安心して飲めました。味的に、リピートはないです。



まとめ

トップバリュ現役のハイボールを買ったつもりが、今では品物が変わっているようです。現行のハイボールは以下の商品名でした。

焼酎ハイボール レモン/焼酎ハイボール ドライ/焼酎ハイボール 沖縄県産シークワーサー/レモンすっきりハイボール

これらのいずれかを買うべき、のようでした。購入できましたら、またレポートします。



-ハイボール
-

© 2022 イエノミ速報 Powered by AFFINGER5