チューハイ

トップバリュ、レモンサワーは美味しい?いつから?口コミ?お値段は?

トップバリュのレモンサワー

はじめに

イオンが、トップバリュブランドの「レモンサワー」を発売しています。セールスポイントは「地中海産レモン果汁使用」のようです。

私は、今回、初めてのトップバリュのチューハイです。

今回は、トップバリュ レモンサワーの口コミ、値段、カロリー、について記事にしています。



トップバリュ レモンサワーとは?



トップバリュのレモンサワーの主な仕様

項目内容
分類チューハイ
アルコール度数7 %
甘味料使用の有無有(アセスルファムK、スクラロース)
プリン体なし?なし
販売者イオントップバリュ株式会社
製造者合同酒精
容量355 mL
値段93.5円(税込)
トップバリュ レモンサワーの仕様


口コミを見てみますと、Lチキかみそりレッド、なかなかの辛さのようです。「胃がチリチリする」「しゃっくりが出る」とあって、辛い物好きの方にのみ、おすすめの商品のようです。





トップバリュのレモンサワー、いつからいつまで販売?

トップバリュのレモンサワーは、いつから販売開始されているか、明らかではありませんでした。ホームページを見ると、口コミが、2021年3月はじめから投稿されていますので、この頃から発売のようです。いつまで発売されるかについても、明らかではありませんでした。



トップバリュのレモンサワーの栄養成分

トップバリュのレモンサワーの栄養成分を下表に転記しています。

成分内容(350 mlあたり)
カロリー160 kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物3.2 g
内、糖質3.2 g
内、食物繊維0g
食塩相当量0.8 g(0.23 g/ 100 mL)
トップバリュのレモンサワーの栄養成分


食塩相当量ですが、私の標準としているキリン 氷結シチリア産レモンで、0.04~0.09g 100mLですから、かなり、塩が多めということになります。



実際に買って、飲んでみた!

トップバリューのレモンサワーを実際に飲んでみました。

これが、トップバリューのレモンサワー。イオンで買いました。

トップバリューのレモンサワー


「地中海産レモン果汁使用」と赤字で書かれています。これが、セールスポイントのようです。

トップバリューのレモンサワー。地中海産のレモン果汁!


グラスに注いでみました。色はついていませんでした。

グラスについでみました。


トップバリュのレモンサワー、美味しくいただきました。

甘すぎることもなく、苦かったりすることもありませんので、申し分がありません。しかも、このお値段なので、素晴らしいです。アルコール度数としては、個人的にはもう少し低めでお願いしたいです。

一つ気になるのは、甘味料を使っていることです。甘味料を使うことで風味を損なうという感じではないのですが、健康によくない(発がん性あり)ことは一般的に知られているので、気分的にはよくなかったです。



まとめ

トップバリュ、シリーズというのを今回初めて買いましたが、素晴らしい仕上がりです。

甘味料に関してですが、以前、他社の甘味料を使ったチューハイを飲んだら、健康問題以前に、「トテモ、マズクテ、ノメン」という品だったことがありいい印象がありませんでした。トップバリュには、甘味料なしのチューハイのリリースに期待したいです。



-チューハイ
-,

© 2022 イエノミ速報 Powered by AFFINGER5